投稿日:2023年5月9日

鉄骨解体工事で腕を磨くならココ!職人育成に力を入れる優良企業

こんにちは。
石川県小松市に拠点を持つ株式会社KJ工業と申します。
弊社は、加賀市・白山市など北陸エリアを中心に、鉄骨工事・鉄骨鍛冶工事・鉄骨解体工事を行う建築工事サービスの会社です。
今回は、鉄骨工事の職人育成について紹介します。
「職人育成の方法を知りたい」
「どのようなことを学べるのか把握したい」
このように気になる方は、ぜひ最後までお読みください。

鉄骨解体工事の熟練職人を育成

教える人と教えられる人
鉄骨解体工事は、高い技術と経験を要するため、熟練職人が必要です。
株式会社KJ工業では、鉄骨解体工事の熟練職人を育成しています。
まず、鉄骨解体工事の安全性を向上させるため、現場の安全管理に力を入れ、若手従業員に正しい作業方法や手順を教育しています。
次に、熟練職人には、教育・指導のスキルを磨くための研修を提供し、若手従業員には、技術継承のための研修や実地訓練を行います。
さらに、熟練職人と若手従業員のコミュニケーションを促進するための取り組みを実施します。
鉄骨解体工事は、誤った作業方法や手順によって事故が起きる可能性があるため、安全に作業することが求められます。
弊社では、業歴25年を誇るベテランスタッフが、作業に必要な道具や機材の使い方、作業中の安全管理など、豊富な知識と経験を伝えていきます。

鉄骨解体工事の技術を学べる会社

鉄骨解体工事は、高度な技術と経験が必要な重要な作業です。
そのため、技術的なスキルを向上させるためには、専門的なトレーニングを提供する会社に勤めることが重要です。
株式会社KJ工業では、以下のような鉄骨解体工事の技術を学べます。
・経験豊富なベテランスタッフが指導する解体工事の技術
・実際の作業現場での実践的なトレーニング
・安全面に配慮した作業中の安全管理
・適切な器具や機材の使用方法についての指導
このようなトレーニングを受けることで、鉄骨解体工事に必要な技術や知識を身につけられるでしょう。
鉄骨解体工事の技術を学べる企業に就職することは、職人としてのスキルアップやキャリアアップにつながる重要なステップとなるでしょう。

鉄骨鳶・鍛冶鳶のスキルアップを目指す方必見!

手の上に人マーク
株式会社KJ工業では、業務拡大につき鉄骨工事・鍛冶工事の現場スタッフの求人募集中です。
未経験者や異業種からの転職者の方も大歓迎です。
業歴25年を誇る鳶職のベテランスタッフが、マンツーマンで指導するのでご安心ください。
弊社の仕事に興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

鉄骨解体工事なら株式会社KJ工業におまかせ

弊社では、鉄骨工事・鉄骨解体工事を新規受注しています。
・鉄骨解体工事を考えている
・早く建物を解体してしまいたい
このような悩みはありませんか。
解体工事のプロスタッフが、ご要望をお聞きし、状況に応じた解決策をご提案いたします。
解体工事を長年にわたって行っている株式会社KJ工業に、ぜひご相談ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

株式会社KJ工業です。 今回は先日行ったDIC株式会社様の北陸工場L5計画工事の様子をご紹介いたしま …

特殊構造の鉄骨建方工事とは

特殊構造の鉄骨建方工事とは

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、金沢市をはじめとする北陸3県で …

【求人中】『建方』って何?プロが解説します!

【求人中】『建方』って何?プロが解説しま…

石川県小松市を拠点に、北陸エリアで活動する株式会社KJ工業は、鉄骨工事・鍛冶工事に携わってくださる方 …

お問い合わせ  採用情報