お知らせ

投稿日:2022年11月4日

【求人中】長く安定して活躍したいとお考えのあなたへ

石川県小松市の株式会社KJ工業は、新たな鳶職人を募集しております。
今回は、安定志向のあなたに向けて『鉄骨鳶の将来性』をテーマにブログを執筆いたします。

鉄骨鳶とは

まずは、鉄骨工事を担う『鉄骨鳶』について解説いたします。
名前のとおり、鉄骨を使って骨組みを作り上げていく職種です。
現場はマンションやビルのような高層建築物なので、普通の足場鳶とは一線を画します。
高い場所が好き、ダイナミックな仕事がしたいという方にはピッタリですよ。

鉄骨鳶の将来性は?

鳶職にはさまざまな種類がありますが、その中でも鉄骨鳶は比較的専門性が高い部類に入ります。

「とはいえ、いずれはAIやロボットに仕事を奪われてしまうのでは?」と心配に思う方がいらっしゃるかもしれませんが、それはまずないと考えられます。
鉄骨鳶の仕事というのは、柔軟な対応力が求められるため、プログラミングされたことしか対応できない機械ではとても請け負えないからです。

もちろん、サポート的な業務内容であれば機械やAIに任せられるかもしれませんが、最終的な仕上げは人間にしかできないことが想定されるため、将来性に関して不安がる必要はないですよ。

経験不問で採用中!

そんな鉄骨鳶として活躍してくださる方を、私たちは求人募集中です!
採用にあたって経験の有無はいっさい問いません。
丁寧な指導体制と資格取得支援制度が整っているため、どなたでも着実にステップアップできる環境です。
さぁ、あなたも将来性バツグンの鉄骨鳶の仕事に挑戦しましょう!
加賀市や白山市など、各地からのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563



この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鉄骨を接合する2つの方法をご紹介!

鉄骨を接合する2つの方法をご紹介!

小松市や加賀市などで鉄骨工事を手がける株式会社KJ工業です。 今回は豆知識として、鉄骨を接合する方法 …

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

【求人】株式会社KJ工業はこんな会社!

【求人】株式会社KJ工業はこんな会社!

寒さの中にも少しずつ春の暖かい日差しを感じられるようになってきました。 皆さまは、いかがお過ごしでし …

お問い合わせ  採用情報