投稿日:2022年11月29日

鉄骨鳶の世界で役立つ資格

こんにちは!
石川県小松市を拠点に活動する、株式会社KJ工業と申します。
平成17年に創業した弊社は、加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております。
弊社は鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係を築き上げてまいりました。
鉄骨鳶に転職したら、いずれはしっかりと高収入を得ていきたい!と考えている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、鉄骨鳶の世界で役立つ資格をご紹介いたします。
キャリアを築いていく上で、まずはどの資格を取得するべきかご参考になる部分もあるかと思いますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

鳶職人はすぐに取得を!玉掛け技能

鉄骨工事現場 クレーン
鉄骨鳶に限らず、鳶職人として働いていくのであれば、玉掛けの資格はすぐにでも取得をしておくことをおすすめします。
建設現場では、クレーンなどに荷物を吊るして移動させる場面が多々ございますが、実はこのクレーンに荷物をかける作業は、誰でも勝手に行って良いわけではありません。
クレーンなどに荷物を吊るして移動させるには、玉掛けの資格が必要になります。
玉掛けは鳶職人たちの三種の神器のうちの一つでもあり、取得しておけば必ず役に立ちます。
求人に応募する前に取得しておいて転職を有利に進めるのも良いですが、大抵の場合職場の資格取得支援制度を利用して取得することも可能であり、転職後の取得でも全く問題ございませんよ!

とび技能士の資格にも挑戦を!

玉掛けの資格を取得して次はどうしようかな……と思ったら、今度はとび技能士の資格に挑戦してみてはいかがでしょうか。
とび技能士鳶職人の技能を認定するための国家資格で、3級から1級まで階級が分かれています。
ちなみに3級は実務経験も学歴も不問ですので、未経験で鉄骨鳶に転職した方もすぐに受験できますよ。
まずは3級を取得してそれから2級、1級へとステップアップすることで、収入も徐々に上がりますよ。
キャリア形成に悩む方はぜひご参考にしてみてくださいね。

株式会社KJ工業は資格取得もサポート!

ハートを支える手
鉄骨鳶の世界で役立つ資格をピックアップしてご紹介いたしましたが、これからのキャリア形成のご参考になりそうでしょうか。
弊社ではこのような資格を取得したい方のために、サポート体制もしっかりと整えております!
玉掛けやとび技能士だけでなく、ガス溶接や高所作業車・フォークリフトの資格取得も会社が費用を負担いたしますよ!
弊社にて、どんどん新しいことにチャレンジしてみてくださいね!
採用情報ページより、お気軽に弊社求人へご応募ください!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

鉄骨工事のプロフェッショナルとして地域社会に貢献しています

鉄骨工事のプロフェッショナルとして地域社…

株式会社KJ工業は、石川県小松市に拠点を置く鉄骨工事の専門業者です。 白山市や加賀市などの北陸エリア …

【施工実績を更新】鉄骨建方工事にチャレンジしませんか?

【施工実績を更新】鉄骨建方工事にチャレン…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、鉄骨建方工事・鍛冶工事・鉄骨組 …

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場スタッフを募集中

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場ス…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市 …

お問い合わせ  採用情報