投稿日:2022年11月26日

若いうちから鉄骨鳶を目指すメリット

こんにちは!平成17年に創業した株式会社KJ工業と申します。
弊社は、石川県小松市を拠点に加賀市や白山市をはじめ、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております。
鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係をこれまで築き上げてまいりました。
鉄骨鳶をはじめとし鳶職人として働くのであれば、実は若いうちから挑戦した方が色々とメリットがございます!
そこで今回は、「若いうちから鉄骨鳶を目指すメリット」についてお話しさせていただきます。
ご興味がある方はぜひご参考にご覧くださいね。

年齢に関係なく昇給!

積み上げられるパズルのピース
若いうちから鉄骨鳶を目指すメリットの一つとして、年齢に関係なく昇給が可能でということがまずは挙げられます。
10代、20代のうちはどんなに頑張ってもそれほど収入は上がらないだろう…と思われるかもしれません。
ですが、鉄骨鳶の世界に関しては能力に応じて昇給していくスタンスですので、20代でも月給30~40万円以上を稼いでいる方も珍しくありませんよ。
見習い期間こそ、やや低めに日給が設定されているかもしれませんが、見習い期間が終われば大抵日給1万円以上で、資格などを取得すれば更に上がっていきます。
若いうちから稼ぎたい方には非常におすすめの業界ですよ!

30代で独立も夢ではない!

若いうちから鉄骨鳶を目指すメリットとして、挑戦が早ければ早いほど、独立できる時期も早くなるということが挙げられます。
大体7~10年ほど鉄骨鳶として経験を積めば、独立することも不可能ではありません。
18歳からこの業界で働きはじめたら、20代後半~30代で独立することも可能です。
独立してきちんと仕事を獲得していけたら更に高収入を実現できますし、体力があるうちに新しい挑戦ができるのは、かなり魅力を感じていただけるのではないでしょうか。
会社によっては独立支援を行っている場合もございます。
将来的に独立も視野に入れている方は、求人選びの際にこのような点にも注目してみてくださいね。

若手を募集!腰を据えて働きませんか?

初心者マークを持つ女性
若いうちから鉄骨鳶を目指すメリットについてお話しいたしましたが、皆様のご参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社では長期勤続によるキャリア形成を図るため、若手の方を大募集しております!
勤務時間は8時~17時で、休憩時間はしっかり2時間取得可能です。
また、希望日に休みを取得することもでき働きやすい環境ですよ。
これまでの経験などは一切問いませんので、お気軽に弊社求人へとご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

【求人募集】鉄骨鳶になるチャンス到来!

【求人募集】鉄骨鳶になるチャンス到来!

こんにちは!石川県小松市の株式会社KJ工業です。 弊社は、北陸3県で鉄骨建方や鉄骨組立などを承ってい …

人の役に立てる仕事をはじめてみませんか?

人の役に立てる仕事をはじめてみませんか?

こんにちは! 石川県小松市を拠点に、金沢市をはじめ北陸3県で、鉄骨組立・鉄骨建方・鉄骨鍛冶・鉄骨解体 …

N工業様 配管ラック増設工事 現場の様子を動画でご紹介

N工業様 配管ラック増設工事 現場の様子…

配管ラック増設工事の現場を動画でご紹介! https://kjkougyou.com/wp-cont …

お問い合わせ  採用情報