投稿日:2022年12月2日

プロの鉄骨鳶が日常業務で心掛けていること

こんにちは!
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した株式会社KJ工業です。
弊社では主に加賀市や白山市などを中心とした、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承ってまいりました。
さて今回は、プロの鉄骨鳶たちが日常業務でどのようなことを心掛けているのか、ご参考までにお話しさせていただきます。
既にプロの鉄骨鳶として活躍している人たちをご参考にすれば、皆様の成長スピードも加速するかと思います。
ぜひ最後までご覧くださいね。

周りの人の安全を気にかけること

現場を気にかける作業員の様子
鉄骨鳶として働いていく中で、自分たちが怪我をしないようにきちんと注意している方がほとんどですよね。
ですが、プロの鉄骨鳶たちは自分たちのことだけでなく、周りの人の安全についても常に配慮を怠りません。
現場の周りを通行する人が、怪我をすることがないように安全な状態で施工を行うのは勿論のこと、他のスタッフたちに危険が迫っていないかなども注意して見ています。
転職したばかりの頃は、業務に集中していると周りのことまで気にする余裕がないかもしれません。
広い視野で現場を見ることができるようになって、初めて一人前の鉄骨鳶の仲間入りができます。

手を抜かず設計図通りの施工を手掛けること

プロの鉄骨鳶たちは、常に高品質な施工をお客様にお届けできるように、施工で手を抜くようなことは一切ございません。
また作業中は設計図をしっかり読み込んで、ミリ単位のズレもしっかりと調整しながら設計図通りの施工を目指します。
設計図通りの施工を手掛けられるかどうかで、建物の耐久性も変わってまいります。
建物で過ごす方の安全を大きく左右してしまうので、皆様も鉄骨鳶に転職したら設計図に忠実な施工を心掛けてくださいね。

プロの鳶職人を育成します!

現場を見渡す作業員2人
プロの鉄骨鳶が日常業務で心掛けていることをお話しいたしましたが、転職後のご参考になりそうでしょうか。
現在弊社では、新たなスタッフを求人募集中です!
未経験の方も求人へのご応募を大歓迎させていただいております。
全く経験がない状態からでも、プロの鳶職人へと成長できる環境を整えております。
手に職をつけたい方や、鳶職人になって高収入を目指していきたい方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひご応募をいただけますと幸いです!
ちなみに弊社では鉄骨工事の技術だけでなく、溶接も手掛ける鍛治鳶としての技術も磨いていけますよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

工場増築に伴う鉄骨工事 大同工業株式会社様(福田工場)

工場増築に伴う鉄骨工事 大同工業株式会社…

鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事・鉄骨解体工事を手掛ける株式会社KJ工業です! 今回は先日行った大同工業株 …

【求人募集】株式会社KJ工業への質問にお答えします!

【求人募集】株式会社KJ工業への質問にお…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を …

鉄骨工事のプロフェッショナルとして地域社会に貢献しています

鉄骨工事のプロフェッショナルとして地域社…

株式会社KJ工業は、石川県小松市に拠点を置く鉄骨工事の専門業者です。 白山市や加賀市などの北陸エリア …

お問い合わせ  採用情報