お知らせ

投稿日:2022年8月8日

【求人中】株式会社KJ工業が行なう鉄骨工事の流れとは?

石川県小松市や金沢市などを含む北陸エリアで建設業者として活動する弊社は、新たな鉄骨鳶職人を募集中です。
今回は、弊社求人への応募をご検討中の方に向けて有益な情報を発信いたします!

株式会社KJ工業が行なう鉄骨工事の流れをご紹介!

弊社では、マンションやビル・工場・商業施設などの現場で鉄骨工事や鍛冶工事を行なっております。
一般的な施工の流れは以下のとおりです。

【1】鉄骨の組み立て

現場に搬入された鉄骨をクレーン車などを使って組み立てていきます。

【2】鉄骨鳶工・鍛冶工

鉄骨建方は「下まわり(地走り)」と「取付け」の2グループに分かれて作業します。
前者の主な作業は地上にて荷を吊るための段取りを行なうことで、後者は地上から吊ってきた鉄骨を高所におさめるのが主な作業となります。
これらの作業を『鉄骨鳶工・鍛冶工』といいます。

【3】鉄骨骨組みの完成

部材の搬入から柱の建設、梁をつなぐ作業まで終わってすべての鉄骨がつながれば完成です。

経験不問で採用中!

経験の有無はいっさい問いませんので、鉄骨鳶の仕事にご興味のある方はぜひご応募ください!
入社後3ヶ月の見習い期間や、資格取得支援制度があるため、未経験の方でも着実に成長することが可能です。

もちろん社会保険完備をはじめ、諸手当の支給や昇給・賞与ありなどのように待遇・福利厚生も充実しておりますのでご安心ください。
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563



この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

基礎となる工事だからこそ高品質な施工をお届け!

基礎となる工事だからこそ高品質な施工をお…

鉄骨工事・鍛冶工事は、基礎となる工事だからこそ、高品質な施工が求められます。 今回は、株式会社KJ工 …

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

特殊構造の鉄骨建方工事とは

特殊構造の鉄骨建方工事とは

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、金沢市をはじめとする北陸3県で …

お問い合わせ  採用情報