投稿日:2022年11月20日

今押さえておきたい鉄骨鳶の将来性

こんにちは!
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した、鉄骨工事業者の株式会社KJ工業です。
弊社は加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております。
これから鉄骨鳶の求人にご応募するにあたって、本当にこのまま転職しても問題ないのだろうか……と、不安になっている方はいませんか?
そこで今回は、その不安を解消すべく、「今押さえておきたい鉄骨鳶の将来性」についてお話しさせていただきます。
ご興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

鉄骨鳶の仕事は今後もなくならない

街並みを見つめる人々
AIの技術が年々発達するにつれ、それと共にこの世からなくなってしまう仕事も確かにございます。
ですが、鉄骨鳶の仕事に関してはそれほど心配する必要はございません。
鉄骨鳶たちの仕事は数ミリ単位での調整が必要であり、AIだけで施工を完璧に終わらせようと思っても、それはなかなか至難の業です。
そう簡単には鉄骨鳶の仕事はなくなりませんし、手に職をつけるという点でもおすすめできる業界ですよ!
転職について悩まれている方は、ぜひ思い切って鉄骨工事業界へ飛び込んでみてくださいね。

鉄骨鳶たちの今後の収入は?

さて、そんな鉄骨鳶たちの今後の収入についてですが、建設業界自体がまだまだ需要があることを考えると、いきなり収入が大幅に下がるということはまずないでしょう。
また、未経験で鉄骨鳶になったばかりでは、収入はそれほど高いというわけではありません。
ですが、経験を積んでいけば現場監督などのポジションに就くことが可能であり、年収500万円以上を達成することも十分可能です!
「将来性もあり高収入を実現できる」という点が鉄骨鳶の最大の魅力です。
少しでもご興味がございましたら、ぜひ弊社求人にご応募いただけますと幸いです。

求人情報~未経験から鳶職人に~

初心者マークとヘルメット
鉄骨鳶の将来性についてお話しさせていただきましたが、転職に対する不安を少しでも軽減できましたでしょうか。
これから鳶職人を目指す方がいらっしゃいましたら、弊社の鉄骨鳶としてぜひご活躍くださいませ!
年齢18歳以上の方でしたら、特に他の資格は必要としておりません。
社員旅行など楽しいイベントも開催している職場ですので、和気あいあいとした雰囲気の会社で働きたい方もぜひお待ちしております。
ぜひこの機会に弊社求人へご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KJ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【施工実績を更新】弊社で鉄骨鳶のプロを目指そう

【施工実績を更新】弊社で鉄骨鳶のプロを目…

こんにちは! 株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各 …

特殊構造の鉄骨建方工事とは

特殊構造の鉄骨建方工事とは

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、金沢市をはじめとする北陸3県で …

お問い合わせ  採用情報