投稿日:2022年11月17日

何が必要?鉄骨鳶たちに問われる能力

こんにちは!
北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております、株式会社KJ工業と申します。
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した弊社は、主に加賀市や白山市を中心に活躍の幅を広げております。
鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係を築き上げてまいりました。
未経験で鉄骨鳶に転職するにあたって、一体どのような能力があれば良いのだろうか……と、気になっている方はいませんか?
今回は、鉄骨鳶たちに問われる能力についてお話しさせていただきます。
鳶職人の世界にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

周りとのコミュニケーション能力

コミュニケーションをとる人々
鉄骨鳶として働くのであればとにかく体力があれば良い!と考える方もいらっしゃるかもしれません。
実は、体力だけでこの仕事が務まるというわけではございません。
鉄骨鳶の仕事は周りのスタッフと協力しながら作業を進めていく場面も多く、円滑にコミュニケーションを取れるかという点は、大切な要素です。
どのような作業を行うのかの確認や、困っていることがないかなどの自主的に声がけ、危ないと思った時に注意を促すなど、コミュニケーションを取る機会はあらゆる場面において必要とされます。
はじめのうちは緊張して上手く喋れないという方もいらっしゃるかもしれませんが、少しずつ慣れることができますので、ご安心ください。

体調を把握する能力

鉄骨鳶としてしっかり働いていきたいのであれば、やはり体調管理には十分気をつけなくてはなりません!
そもそも身体が資本となる仕事ですので、体調が悪いと稼働率も悪くなり、頑張りたくても頑張れないという状況に陥ってしまいかねません。
また、腰痛などにもかなり注意が必要で、腰を傷めそうだなという気がしたら、できるだけ早めに対処をしましょう。
整骨院などで状態を確認や痛みを取り除いてもらう治療など、自主的な対処が必要です。

鳶職にご興味はありますか?

JOBと書かれたメモ
鉄骨鳶に問われる能力について、今回はご紹介いたしましたがご参考になりそうでしょうか。
もし鳶職にご興味をお持ちでしたら、しっかり稼げる鉄骨鳶の仕事にぜひ挑戦していただきたく思います!
弊社では、未経験の方にも安心して働いていただけるように見習い期間を設けております。
また、工事に必要な技術はベテランの先輩たちが一から丁寧にお教しえしますのでご安心ください。
「働いて良かった」と思っていただけるような職場を目指し、色々と改革を行っております!
ご興味がございましたらぜひ弊社求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

手に職をつけるチャンス!

手に職をつけるチャンス!

はじめまして! 株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など …

チームワークを大切にできる将来のリーダーを求人募集中!

チームワークを大切にできる将来のリーダー…

こんにちは! 株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各 …

3か月の見習い期間あり!鳶の仕事を始めませんか?

3か月の見習い期間あり!鳶の仕事を始めま…

せっかく新しい仕事を始めたのにいざ働くと求職前とのギャップが…。 そのようなことがないよう、弊社では …

お問い合わせ  採用情報