投稿日:2022年11月14日

あまり知られていない鉄骨鳶の仕事の魅力

こんにちは!
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した、鉄骨工事業者の株式会社KJ工業です。
弊社は主に加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております。
鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係をこれまで築き上げてまいりました。
鉄骨鳶の仕事は大変そう・キツそう、というイメージを持たれやすいのですが、実はあまり知られていない魅力がたくさんございます!
今回は、鉄骨鳶になるのを躊躇している方の背中を少しでも後押しできればと、この仕事の魅力についてご紹介させていただきます!
ご興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

将来性に問題がない!

OKマーク 作業員
鉄骨鳶をはじめとし、鳶職人の仕事は基本的に将来性について悩みを抱える必要がほとんどございません!
というのも、建物が存在する限り、鉄骨鳶たちの技術は必要とされ続けるからです。
また鉄骨建て方工事では数ミリ単位の調整業務も必要で、全てを機械化するのはまだまだ難しい状況にあります。
この微調整を行うには鉄骨鳶たちの熟練の技が問われますし、手に職をつけるために転職したい方にとっては、おすすめの仕事ですよ。
ちなみに災害などが起きた時も、人々が一刻も早く日常生活を取り戻せるように鉄骨鳶たちの仕事も増加します。
社会に貢献できるという点でも、大きなやりがいを感じられるはずです。

高収入でも残業は少ない!

鉄骨鳶の仕事の魅力は、残業は少なくても高収入を実現できる部分にもあります。
稼ぐためにはプライベートを犠牲にしなくては…と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、鉄骨鳶たちに関してはそのようなことを考える必要はございません。
鉄骨鳶の仕事は日が沈むまでがメインとなりますので、基本的には17時ぐらいに作業を終えて解散します。
それでいて月給は30万円以上を目指すことが十分可能です。
資格があれば更に高収入を目指すことができますよ!
プライベートとの両立を図りながら安定した収入を得たい方は、ぜひ鉄骨鳶への転職をご検討くださいね。

株式会社KJ工業で稼げる鳶職人に!

給与 電卓
鉄骨鳶の仕事の魅力をご紹介いたしましたが、皆様のご参考になりましたでしょうか。
石川県で鳶職人として活躍したいと考えている方は、弊社求人にぜひご応募いただけませんか?
見習い期間中は日給7千円以上ですが、その期間が終わればすぐに日給1万円に昇給します。
経験を積めば高収入を目指すことが可能であり、弊社では休日手当や現場管理手当も支給しております。
賞与も年に2回、頑張ればきちんと評価される職場ですよ。
ご興味をお持ちになった方は、弊社の採用情報ページよりお気軽にご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

熟練の技で、高品質な施工をお届け!鉄骨建方工事はプロにお任せ

熟練の技で、高品質な施工をお届け!鉄骨建…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

【施工実績を更新】北陸3県での鉄骨工事はお任せください!

【施工実績を更新】北陸3県での鉄骨工事は…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各種 …

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

株式会社KJ工業です。 今回は先日行ったDIC株式会社様の北陸工場L5計画工事の様子をご紹介いたしま …

お問い合わせ  採用情報