投稿日:2021年10月30日

鉄骨・鍛冶工事業者が抱える課題と今後の将来性

こんにちは!
石川県小松市を拠点に鉄骨工事や鍛冶工事を手掛けております、株式会社KJ工業です。
平成17年の創業以来、丁寧・正確・高品質な施工を心掛けながら、石川県金沢市を中心に北陸三県で活動を続けてまいりました。
今回はさまざまな施工を手掛ける弊社の視点から、鉄骨・鍛冶工事業者が抱える課題、そして今後の将来性についてまとめました。
鉄骨鳶の求人に興味を抱いているものの、この業界に転職して将来的に問題はないのだろうかと心配な方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

課題は人材育成!


現時点で鉄骨・鍛冶工事業者は需要が安定していますし、AIの発展によって仕事を失う心配も特にありません。
となれば何が問題になるか、皆様は想像がつくでしょうか。
鉄骨・鍛冶工事業者の課題は、人材育成です。
AIなどに仕事を奪われないということは、その分人間の手で施工を完了させなければならないということになりますよね。
鉄骨鳶や鍛冶鳶は一人前になるまでに3か月程度、そして全ての技術をマスターするまでに2~3年必要だと言われています。
そのため鉄骨・鍛冶工事業者は忙しい中で、人材育成をどのように進めていくべきか真剣に考えておかなければなりません。

今後も需要あり!安定重視の方にもおすすめ

今のところ需要が安定している鉄骨・鍛冶工事の仕事ですが、需要については今後も増えていくことが見込まれています。
例えば日本が現在直面している空き家問題ですが、今後空き家を解体してその土地に新たなマンションや商業施設などが、更に建設されていくはずです。
このような状況を踏まえると、鉄骨・鍛冶工事は安定重視の方にも十分おすすめできるのではないでしょうか。

安定重視なら鉄骨鳶がおすすめ!


鉄骨・鍛冶工事業者が抱える課題と今後の将来性についてお話させていただきましたが、いかがでしたか?
ただいま弊社webサイトでも、鉄骨鳶の求人を掲載中です。
弊社ではこの課題を真剣に受け止め、未経験から入社してくれたスタッフにも丁寧かつ真剣に指導を行っております。
業務量も多いので安定重視の方にもおすすめなのはもちろんのこと、資格取得支援制度や独立支援制度もあるので、更に上を目指していきたい向上心のある方にも適した職場ですので、よろしければぜひご検討くださいね。
採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

抜群のチームワークでご依頼を承ります!

安全性が高く施工品質も高いことが弊社の強みではありますが、実はチームワークについても自信を持っております。
急ぎの施工依頼にも抜群のチームワークで早急にご対応いたしますので、後の施工スケジュールに余裕がなくてお急ぎの方や、急遽施工をしなければならなくなった方も、ぜひお問い合わせをお待ちしております。
どんなに困難な現場にも、弊社のスタッフ一丸となって挑ませていただきますね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

鉄骨工事のプロフェッショナルとして地域社会に貢献しています

鉄骨工事のプロフェッショナルとして地域社…

株式会社KJ工業は、石川県小松市に拠点を置く鉄骨工事の専門業者です。 白山市や加賀市などの北陸エリア …

【求人中】『建方』って何?プロが解説します!

【求人中】『建方』って何?プロが解説しま…

石川県小松市を拠点に、北陸エリアで活動する株式会社KJ工業は、鉄骨工事・鍛冶工事に携わってくださる方 …

【求人募集】鉄骨鳶になるチャンス到来!

【求人募集】鉄骨鳶になるチャンス到来!

こんにちは!石川県小松市の株式会社KJ工業です。 弊社は、北陸3県で鉄骨建方や鉄骨組立などを承ってい …

お問い合わせ  採用情報