投稿日:2021年10月27日

KJ工業で未経験から一人前の鉄骨鳶になるまで

こんにちは!
石川県小松市を拠点に鉄骨工事や鍛冶工事を手掛けております、株式会社KJ工業です。
平成17年の創業以来、丁寧・正確・高品質な施工を心掛けながら、石川県金沢市を中心に北陸三県で活動を続けてまいりました。
異業種・未経験から鉄骨鳶に転職すると、一人前になるまでの過程は会社によってそれぞれ異なります。
今回は弊社に入社してくださった未経験の方が一人前の鉄骨鳶になるまで、どのような道のりを歩むのかご紹介いたします。
転職後のことが気になっていらっしゃる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

3か月の研修期間で一人前に!


弊社では未経験の方でも安心して働けるように、3か月の研修期間をご用意しております。
この間、先輩スタッフたちが工具の使い方から丁寧に鉄骨鳶の基礎を教えてくれます。
研修期間中の日給は7千円で設定しているので最初は物足りないなと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、研修期間が終わったら日給1万円にすぐ昇給するのでご安心くださいね。

一人前になった後は資格取得を目指す!

この3か月の研修が終われば一人前の鉄骨鳶として、基礎的な業務はこなせるようになりますが、学ぶべきことはまだまだたくさん残っています。
鉄骨鳶の技術を本格的にマスターするには大体2~3年かかると言われているので、研修期間が終わった後は資格取得を目指してより高度な技術を身に付けていきます。
資格取得については弊社が全額負担いたしますので、皆様は受験料などを気にすることなく、積極的にチャレンジしていただけますと幸いです。
もちろん資格を取得できた際には、昇給も期待できますよ。

正社員求人!普通自動車免許でご応募可能


弊社に入社していただいてから一人前の鉄骨鳶になるまでのお話をさせていただきましたが、参考になりましたか?
経験者の方だけでなく未経験の方も働きやすい環境ですので、鉄骨鳶を目指している方は弊社求人へのご応募をぜひ前向きにご検討ください。
学歴や職歴不問、普通自動車免許のみでご応募いただけますよ。

短期集中でスピーディーな施工を!

弊社は「短期集中」をモットーに、スピーディーな施工を皆様の元にお送りいたします。
内装工事や他の工事の兼ね合いで建方工事を早急に終わらせてほしい、というご要望にも可能な限りお応えいたしますので、急ぎの施工がある場合はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
経験豊富なスタッフたちと共に、皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

【求人募集】鉄骨鳶になるチャンス到来!

【求人募集】鉄骨鳶になるチャンス到来!

こんにちは!石川県小松市の株式会社KJ工業です。 弊社は、北陸3県で鉄骨建方や鉄骨組立などを承ってい …

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

N工業様 配管ラック増設工事 現場の様子を動画でご紹介

N工業様 配管ラック増設工事 現場の様子…

配管ラック増設工事の現場を動画でご紹介! https://kjkougyou.com/wp-cont …

お問い合わせ  採用情報