投稿日:2021年10月24日

鉄骨鳶として働くために覚悟しておくべきこと

こんにちは!
石川県小松市を拠点に鉄骨工事や鍛冶工事を手掛けております、株式会社KJ工業です。
平成17年の創業以来、丁寧・正確・高品質な施工を心掛けながら、石川県金沢市を中心に北陸三県で活動を続けてまいりました。
鉄骨鳶に転職して、その後やっていけるのだろうかと不安を感じている未経験者の方に向けて、今回は鉄骨鳶として働くために覚悟しておくべきことをお伝えいたします。
事前にどのようなことを覚悟しておくべきか知っていれば、入社してから戸惑うようなことも減らせるかと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一流の鉄骨鳶になるには時間がかかる!


弊社でもそうですが、未経験から鉄骨鳶に転職した方は、基本的に研修期間というものが設定されています。
この研修期間さえ終われば鉄骨鳶としてなんでもこなせるようになる!と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、一流の鉄骨鳶になるにはまだまだ時間がかかります。
研修期間ではあくまでも鉄骨鳶の基礎を学び、実践できるようになるのが目標です。
一般的に鉄骨鳶として全ての業務をこなせるようになるまでは、2~3年かかります。
そのためすぐに全てこなせないからといって落ち込む必要はありませんし、コツコツ努力を続けていきましょうね。

夏の暑さはやっぱり過酷!

鉄骨鳶として働く上で多くの方が心配しているのは、体力面のことではないでしょうか。
確かに鉄骨鳶は体力を消耗する仕事で、特に真夏などは余計に大変です。
この夏の暑さだけは会社の努力だけではどうにもできないので、ある程度覚悟して臨んでいただくことになります。
弊社では休憩を2時間取っていただけますので、この時間を体力回復のために効果的にご利用くださいね。

簡単な作業から挑戦可能!KJ工業求人


鉄骨鳶として働くために覚悟しておくべきことをお伝えいたしましたが、参考になりましたか?
少し脅かすような内容だったかもしれませんが、弊社ではスタッフ一人一人が楽しく働ける環境づくりを大切にしておりますので、鉄骨鳶を目指している方はぜひ求人にご応募いただけないでしょうか。
賞与支給や昇給ありで未経験からスタートしてもいずれは高収入を目指せますので、よろしければご検討くださいね!

北陸の鉄骨工事はKJ工業で!

北陸三県で鉄骨工事の依頼先をお探しでしたら、建方・鍛冶・解体まで手広く対応可能なKJ工業にお任せください!
施工内容やお見積もりの金額について事前にしっかりと打ち合わせさせていただき、皆様が希望する最高の施工プランをご提案いたします。
スタッフ一同、皆様からのお問い合わせをお待ちしておりますね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする



関連記事

手に職をつけて働くチャンス!

手に職をつけて働くチャンス!

はじめまして! 株式会社KJ工業です。 弊社では、石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨 …

セブンイレブンかほく白尾店様 新築工事

セブンイレブンかほく白尾店様 新築工事

株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各種鉄骨工事を承 …

鉄骨工事における様々な資格の取得をKJ工業は支援いたします!スキルアップしながら鉄骨建方のプロを目指しましょう!

鉄骨工事における様々な資格の取得をKJ工…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は平成17年の創業以来、石川県小松市を拠点に北陸3県で鉄骨建 …

お問い合わせ  採用情報