投稿日:2023年5月3日

鳶職で面接に受かるためのコツ!採用担当者が求める人物像とは

こんにちは。
石川県小松市に拠点を構え、加賀市・白山市など県内をはじめ北陸エリアで、鉄骨工事・鉄骨鍛冶工事・鉄骨解体工事を手掛ける株式会社KJ工業です。
今回は、鳶職で面接に受かるためのコツについて紹介します。
「鳶職の面接で合格するポイントを知りたい」
「今度、面接の予定がある」
このように気になる方は、ぜひ参考にしてください。

鳶職の面接に受かる秘訣!面接官が見るポイント

面接
鳶職の面接に受かるためには、採用担当者が見るポイントを理解することが大切です。
面接では、専門知識や技術力だけでなく、コミュニケーション能力や人間性も重視されます。
採用担当者は、応募者がチームプレイができるか、仕事に真剣に向き合えるか、人間関係を築けるかを見極めようとします。
まず、面接官が見るポイントとして、第一印象が挙げられます。
応募者に清潔感があり、敬語を使い、相手をしっかりと見て話をする姿勢があるかどうかは、重要な判断材料です。
また、履歴書や職務経歴書に記載された内容と一致しているか、誠実性が感じられるかどうかもポイントです。
次に、応募者がどのような人物かを見極めるため、採用担当者は質問を通じて応募者の人間性を探ります。
例えば、過去にどのような困難に直面して、どのように対処したかを聞かれることがあります。
このような質問に対して、具体的な事例を挙げ、自分自身の考えや取り組み方を明確に伝えることが大切です。
最後に、面接官が求める人物像として、コミュニケーション能力やチームワーク、誠実性、責任感などが挙げられます。
以上のように、鳶職の面接では、専門的な知識や技術力だけでなく、人間性やコミュニケーション能力も重要視されます。
応募者は、自分自身の強みや目標を明確にし、面接官にアピールしましょう。

鳶職の面接での自己PRのコツ

鳶職の面接での自己PRのポイントを紹介します。
まず、自分自身の強みを明確に伝えることです。
それから、仕事に対する熱意や意欲を示し、会社や業界への理解や知識をアピールしましょう。
自己PRは、自分自身をアピールするための大切な機会です。
面接官が求めるのは、あなたがこの仕事に向いているかどうかや、会社に貢献できるかどうかといったことです。
そのため、自分自身の強みや仕事に対する熱意、会社や業界への理解や知識を明確に伝える能力が求められます。
自己PRをする際には、自分自身を客観的に見つめ、自信を持ってアピールすることが大切です。

鉄骨工事・鍛冶鳶の新しい人材を募集中!

人を指す秒針
株式会社KJ工業では、鉄骨工事・鍛冶鳶の求人を募集しています。
経験者だけでなく、未経験者も大歓迎です。
弊社の高い技術力を持った熟練スタッフの技術やノウハウを身に付け、将来のキャリアアップにつなげませんか?
興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

鉄骨工事・鍛冶工事の新規依頼募集中!

株式会社KJ工業では、鉄骨工事・鍛冶工事の依頼を随時募集しています。
・鉄骨工事の費用削減について悩んでいる
・鍛冶工事を依頼する信頼できる会社を探している
このような悩みはありませんか。
弊社の熟練の鉄骨鳶が、状況に応じた最適な解決策をご提案します。
日々お客様と向き合い、建築工事に打ち込んでいる株式会社KJ工業に、ご相談ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

【求人中】株式会社KJ工業が行なう鉄骨工事の流れとは?

【求人中】株式会社KJ工業が行なう鉄骨工…

石川県小松市や金沢市などを含む北陸エリアで建設業者として活動する弊社は、新たな鉄骨鳶職人を募集中です …

N工業様 配管ラック増設工事 現場の様子を動画でご紹介

N工業様 配管ラック増設工事 現場の様子…

配管ラック増設工事の現場を動画でご紹介! https://kjkougyou.com/wp-cont …

お問い合わせ  採用情報