投稿日:2023年1月31日

未経験で優秀な鉄骨工になるための最短ルート

こんにちは!
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した、株式会社KJ工業と申します。
弊社は主に加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承ってまいりました。
鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、作業を心掛けております。
1日でも早く優秀な鉄骨工に成長したい!という気持ちを抱いている方に向けて、今回は未経験で優秀な鉄骨工になるための最短ルートを、お話しさせていただきます。
最も効率良く成長できる方法をご案内いたしますので、転職を予定されている方はぜひご覧くださいね!

見習い期間に基礎をきちんと学ぶこと

勉強をする様子
優秀な鉄骨工になるためには、まずは見習い期間に基礎をきちんと学んでおくことが大切です。
この基礎を固めておくべき時期に、色々なことを気にして、あれもこれもと手を広げ過ぎると、基礎が固まらずに結局成長を妨げてしまう恐れがあります。
見習い期間中は特に焦る必要はありませんよ。
鉄骨工事の流れや、基本的な業務をきちんとこなせるようになるために、最初のうちは、先輩たちの指導に耳を傾けていきましょうね。

資格取得は早めに!

1日でも早く優秀な鉄骨工になりたいということでしたら、資格取得はできるだけ早めに挑戦した方が良いです。
例えば、とび技能士などの資格もそうですが、玉掛けや重機の免許など、実務経験の年数に関係なくすぐに取得できる資格は、転職してすぐに取得しましょう。
ちなみに、どの資格を先に取得したら良いのかというのは会社によって考え方や求める資格も変わります。
現場にいる先輩たちに尋ねてみると良いですよ!
また、会社に資格取得支援制度がある場合は、この制度を利用して費用負担を軽くしてもらうこともおすすめいたします。

鳶職経験者・未経験者共に歓迎です!

RECRUIT
未経験で、優秀な鉄骨工になるための最短ルートについてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
もし皆様の中に優秀な鉄骨工になることを目指している方がいらっしゃいましたら、弊社求人にぜひご応募ください!
鳶職経験者の方も未経験者の方も、共にご応募を歓迎させていただきます。
ちなみに収入については未経験者が日給7千~1万円でのスタート、経験者の方は1万2千円以上を支給いたします。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

株式会社KJ工業は北陸エリアの鉄骨を扱う会社です!

株式会社KJ工業は北陸エリアの鉄骨を扱う…

今回は、石川県小松市の株式会社KJ工業が手がける業務を改めてご紹介いたします。 株式会社KJ工業が手 …

【Q&A】求職者さまの質問にお答えします!

【Q&A】求職者さまの質問にお答えします…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事・ …

【求人】鉄骨鳶職人として弊社でご活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶職人として弊社でご活躍しま…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え金沢市などで、鉄骨建方工事や鉄骨 …

お問い合わせ  採用情報