投稿日:2023年1月28日

異業種からの転職に鉄骨鳶が選ばれるわけ

こんにちは!
北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております、株式会社KJ工業です。
石川県小松市を拠点に平成17年に、鉄骨工事業者として創業いたしました。
弊社は鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係を築き上げております。
実は最近、異業種から鉄骨鳶に転職する方が、じわじわと増加傾向にあるようです。
なぜ他の業界ではなく鉄骨鳶の仕事が選ばれているのか、今回はその理由として思い当たる点を挙げてみました!
転職先をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひこのコラムをご参考に最後までご覧くださいね!

指導に力を入れている会社が多い!

とび職人
異業種からの転職に鉄骨鳶の仕事が選ばれる理由の一つとして、指導に力を入れている会社が多いという点が挙げられます。
指導に力を入れているということは、未経験からでも挑戦しやすいことを意味しています。
鉄骨工事のことが全く分からない方でも、安心して先輩からの指導を受けながら、着実に成長していけるというわけです。
また、将来のことに不安を感じて手に職をつけたいと望む方も多い中で、鉄骨鳶のように技術が問われる仕事は、転職先の候補としても魅力的に映るのではないでしょうか。
このような背景から、異業種からの転職先に選ばれているのではないかと推察します。

転職しても収入を上げやすい!

転職先として鉄骨鳶の仕事が選ばれる理由として、収入を上げやすいということも挙げられます!
異業種から転職すると一からのスタートとなるので、これまでの収入よりは下がるイメージがあるかと思います。
さらにそこから給与を上げるのに、苦戦しそうだと感じる方も多いのではないでしょうか?
鉄骨鳶の場合は、資格を取得すれば早い段階で収入を上げることが可能です。
例えば、異業種から弊社に転職していただきますと、はじめの見習い期間中は日給7千円ですが、見習い期間が終わればすぐに日給1万円へと昇給が可能です。
この収入の上がりやすさに注目して、鉄骨鳶としての再スタートを考えてくださっている方は結構いらっしゃるようですね。

鳶職求人~異業種からのご応募も歓迎~

笑顔の作業員
異業種からの転職に鉄骨鳶が、選ばれている理由についてお答えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
これからどの仕事をすれば良いのか分からないという状況に立たされている方は、一度鉄骨鳶として弊社で働いてみませんか?
鳶職として働いたことがない方にも、一流の鉄骨鳶たちの技術を基礎からしっかりと指導させていただきます!
安心して弊社求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

【求人】株式会社KJ工業はこんな会社!

【求人】株式会社KJ工業はこんな会社!

寒さの中にも少しずつ春の暖かい日差しを感じられるようになってきました。 皆さまは、いかがお過ごしでし …

求職者、必見!株式会社KJ工業の求める人物像や選考基準をご紹介

求職者、必見!株式会社KJ工業の求める人…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、金沢市をはじめとする北陸3県で …

北陸3県で活動中!経験豊富な鳶職人が勢揃い

北陸3県で活動中!経験豊富な鳶職人が勢揃…

梅雨の走りのような雨も多くなってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 石川県小松市の株 …

お問い合わせ  採用情報