投稿日:2023年1月25日

未経験者向け~鉄骨鳶の収入・スキルアップについて~

こんにちは!平成17年に創業した株式会社KJ工業です。
石川県小松市を拠点に加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承ってまいりました。
弊社は、鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、地元のお客様との信頼関係を築き上げております。
今回は、鉄骨鳶の収入・スキルアップについて、具体的に何を行えば良いのかをご参考までにお話しさせていただきます。
鳶職未経験で転職をする予定の方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

鉄骨鳶の収入はそもそも上がるのか?

植木鉢に水を挙げる人
未経験から鉄骨鳶の仕事をスタートして、そもそも頑張ったところで収入が上がるものなのだろうか?と疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
その点に関してですが、鉄骨鳶の収入は経験を積めば大抵の場合、きちんと昇給されていきます。
例として、弊社の場合をご参考までにお伝えいたします。
見習い期間は日給7千円、見習い期間が終わったら日給1万円、経験を積むと日給1万2千円以上となっております。
頑張ればきちんと収入は上がっていきますので、将来のためにもコツコツと努力を積み重ねていきましょう!

鉄骨鳶のスキルアップ

収入を上げるには鉄骨鳶たちもスキルアップが必要なのですが、スキルアップといっても具体的に何をすれば良いのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
まず鉄骨鳶のスキルアップとしては、玉掛けの資格を取得したり、とび技能士の資格を取得したり、とにかく資格取得が挙げられます。
会社の資格取得支援制度も利用しながら、積極的に資格取得に励んでいってくださいね。

資格取得で収入アップを狙う方へ

ステップアップする人
鉄骨鳶の収入アップとスキルアップについてお話しさせていただきましたが、今後鉄骨鳶として働いていく上で、皆様のご参考になりそうでしょうか。
弊社では、長期勤続によるキャリア形成を視野に入れて、18~30歳ぐらいまでの方を求人募集中です!
未経験からのスタートでもいずれは現場監督などのポジションも目指せるように、精一杯サポートいたしますね!
鉄骨鳶をはじめとし、鳶職人の世界では資格はかなり重要なものです。
そんな資格取得についても弊社ではサポートを惜しみませんので、未経験からでもしっかりとキャリアを築いていける会社に転職をしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

株式会社KJ工業です。 今回は先日行ったDIC株式会社様の北陸工場L5計画工事の様子をご紹介いたしま …

【施工実績を更新】北陸3県での鉄骨工事はお任せください!

【施工実績を更新】北陸3県での鉄骨工事は…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各種 …

求職者、必見!株式会社KJ工業の求める人物像や選考基準をご紹介

求職者、必見!株式会社KJ工業の求める人…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、金沢市をはじめとする北陸3県で …

お問い合わせ  採用情報