投稿日:2023年1月7日

鉄骨鳶の転職先選びの秘訣

こんにちは!
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した株式会社KJ工業と申します。
主に加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承ってまいりました。
弊社は鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を徹底し、日々活動を続けております。
鉄骨鳶の求人を探しはじめると、どこに応募すべきか分からなくなってしまう方が多くいらっしゃいます。
そこで今回は「鉄骨鳶の転職先選びの秘訣」をこっそりお伝えいたしますので、選ぶべき求人が分からなくて困っている方は、ぜひご参考に最後までご覧くださいね。

希望休を出せる環境か?

はてなマーク
鉄骨鳶として働きはじめると、大抵の場合は日曜が休みで月曜から土曜までは出勤となるパターンが多いです。
その場合、平日に病院へ通院する際や、役所関係の用事を済ませたいと思った場合、やや不都合が生じるかもしれませんね。
そのため鉄骨鳶の求人を選ぶ際は、日曜以外にも休みが欲しい時に相談をしやすい環境かどうか…という点も、ぜひご注目いただきたいです!
ちなみに、弊社の場合は日曜以外に休みが欲しい時には、できるだけ希望日に休みを取れるように調整させていただきます。

資格取得支援制度と見習い期間の有無

これから転職をして一から鉄骨鳶の技術を学んでいくということであれば、資格取得支援制度のある会社や、見習い期間がきちんと設けられている会社であれば、未経験者としては働きやすいのではないでしょうか。
資格取得支援制度も会社によって内容はさまざまで、試験にかかる費用を全額負担してくれる会社もあれば、半額負担の会社もあり、教材などの費用まで負担してくれる会社も中には存在します。
そして見習い期間に関しても、会社ごとに設定している期間が異なります。
弊社ですと3ヶ月間、見習いとして基礎から学ぶことが可能です!
安心して働ける職場を探されているということでしたら、ぜひ弊社求人へのご応募を前向きにご検討くださいね。

鉄骨鳶への転職は後悔のない選択を!

作業着と履歴書
「鉄骨鳶たちの転職先選びの秘訣」をお伝えいたしましたが、少しでもご参考になりましたでしょうか。
鉄骨鳶や鍛治鳶など、鳶職人の仕事にもしご興味がございましたら、希望休も申請しやすく未経験者が成長できる株式会社KJ工業に、ぜひお越しください。
皆様が弊社の求人を選んで後悔することがないように、万全の体制でお迎えいたします!
ぜひお気軽にご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

N工業様 配管ラック増設工事

N工業様 配管ラック増設工事

N工業 配管ラック増設工事 今回は、N工業さまでの配管ラック増設工事の様子をご紹介いたしました。 配 …

チームワークを大切にできる将来のリーダーを求人募集中!

チームワークを大切にできる将来のリーダー…

こんにちは! 株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各 …

【求人募集】株式会社KJ工業への質問にお答えします!

【求人募集】株式会社KJ工業への質問にお…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を …

お問い合わせ  採用情報