投稿日:2021年4月18日

鉄骨組立のプロの鉄骨鳶になる方法

こんにちは!石川県小松市を拠点に、金沢市などを含む北陸三県で鉄骨工事などを手掛けている株式会社KJ工業です。
鉄骨鳶の初心者でも、しっかりと実務経験を積んで成果を上げれば、ベテランと呼ばれるようになります。
それでは鉄骨組立のプロと呼ばれる鉄骨鳶には、具体的にどうすればなれるのでしょうか。
このコラムでは鉄骨鳶として、鉄骨組立のプロフェッショナルになる方法についてご紹介します。

鉄骨鳶に関連する資格を取る


鉄骨鳶には、いくつかの関連する資格があり、それらの取得を通じて、スキルを上げたり対応できる業務を増やしたりできます。
会社に設けられている資格取得支援制度を積極的に活用してスキルアップすれば、プロフェッショナルな鉄骨鳶に一歩近づけます。

新入社員や後輩に仕事を教える

鉄骨鳶としてある程度の経験を積んだら、その技術を新入社員や後輩に教える立場になることもおすすめです。
初心者にとって、経験者からの指導は貴重なものですし、教育を通じて社内のコミュニケーションも活発になります。
当然、仕事を教えるわけですから、ある程度の厳しさは必要ですが、仕事を教えることで、逆に自分が学べることもあるでしょう。

向上心を忘れない

どのような仕事でも、向上心を忘れないことがプロフェッショナルの条件であり、鉄骨鳶にとっても同様です。
「もっと早く鉄骨を組み立てられないだろうか」
「チームワークを改善するにはどうしたらよいのだろうか」
「更に安全性を高めるためには、何をしたらよいのだろうか」
仕事には常に課題があり、その課題に真正面から取り組み解決するのが、プロフェッショナルです。
現状でうまくいっているからと満足するのではなく、プロフェショナルとしての向上心は常に持ち続けていたいものです。

株式会社KJ工業は鉄骨工事のプロです

弊社は平成17年の創業以来、多くの鉄骨建方や鉄骨鍛冶工事を承ってきたプロフェッショナルです。
お客様に心から喜んでもらえることを目指して、承ったお仕事には全力で取り組んでおります。
これまでの安全かつ迅速な施工により、多くのお客様から高い評価をいただいております。
株式会社KJ工業へのお仕事のご依頼は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

鉄骨工事で手に職をつけたい方を募集中


株式会社KJ工業は、鉄骨工事のスキルを学び、鉄骨鳶などの手に職をつけたい方を募集しております。
弊社は、これまで異業種にいた方や未経験の方でも、やる気があればぐんぐん成長できる会社です。
先輩からの丁寧な指導や資格取得支援制度をご活用いただきながら、プロフェッショナルになっていただきます。
もし株式会社KJ工業の求人にご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

チームワークを大切にできる将来のリーダーを求人募集中!

チームワークを大切にできる将来のリーダー…

こんにちは! 株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各 …

特殊構造の鉄骨建方工事とは

特殊構造の鉄骨建方工事とは

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、金沢市をはじめとする北陸3県で …

北陸3県で活動中!経験豊富な鳶職人が勢揃い

北陸3県で活動中!経験豊富な鳶職人が勢揃…

梅雨の走りのような雨も多くなってまいりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 石川県小松市の株 …

お問い合わせ  採用情報