投稿日:2020年11月1日

店舗や商業施設の鉄骨工事の特徴とは?

こんにちは!石川県小松市を拠点に、金沢市などの北陸三県で鍛冶工事、鉄骨工事などを手がけている株式会社KJ工業です!
普段から建設業界に関わりのない方にとって、鉄骨がどのような役割を果たしているのか分からないという方も少なくありません。
自分の建物の状態を知るという意味でも、鉄骨というものの概要を知っておくことは大切です。
今回は、店舗や商業施設における鉄骨の役割と鉄骨工事の概要について、簡単にご説明いたしましょう。

安全を確保


マンションなどの建物と店舗や商業施設の大きな違いは、不特定多数のお客様が常に出入りする場所という点です。
住宅の居住者やビルに入った会社で働く利用者は、毎日のように建物を訪れますが、店舗や商業施設を訪れるお客様は不定期であり、初めて来訪される方もかなりの割合を占めています。
決まった人間しか利用しない建物であれば、定期的に防災訓練を行うこともできますが、店舗や商業施設ではそうはいきません。
そのため、震災などの災害に備えた高い安全性を確保する必要があります。

災害に備えた施工

昨今は災害も多く、耐震性の基準が見直されるなど、建物の強度が求められる時代です。
建物の強度を確保するためには、クオリティの高い鉄骨工事が欠かせません。
鉄骨建方工事で鉄骨を組み上げ、鉄骨鍛冶工事でその鉄骨を加工して繋ぎ合わせるという工程で、鉄骨の施工は行われます。
そうして用意された骨組みは、建物が建てられてからその役目を終えるまで長期に渡り、内部で全体の構造を支え続ける役目を担います。
まさに建物の骨格であり、腕の良い業者へと施工をご依頼することで、長年の安全を確保することができるのです。
業者を選ぶ際には、店舗や商業施設などでの施工経験が豊富な業者を探してご依頼するのが良いでしょう。

KJ工業へご相談ください!


KJ工業では北陸三県のお客様を中心に、数々の鉄骨工事を手がけてきました。
家屋やビルから店舗や商業施設の施工まで、規模を問わずさまざまな施工を得意としており、お客様のニーズに合わせた鉄骨工事をお約束いたします。
周辺環境にも万全の配慮を心がけますので、鉄骨工事をお考えの際は、ぜひ弊社へとお声がけくださいませ。

【求人】KJ工業では新規スタッフを募集中!

KJ工業では現在、鳶職スタッフとして現場で働いてくださる方を募集中です。
弊社は未経験の方への育成ノウハウも確立されており、鉄骨工事に取り組んでみたいという熱意さえあれば、経験未経験問わず大歓迎です。
ご興味をお持ちの方は、まずお問い合わせからでもお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする



関連記事

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場スタッフを募集中

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場ス…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市 …

熟練の技で、高品質な施工をお届け!鉄骨建方工事はプロにお任せ

熟練の技で、高品質な施工をお届け!鉄骨建…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

【施工実績を更新しました】新たな仲間を募集しています!

【施工実績を更新しました】新たな仲間を募…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市 …

お問い合わせ  採用情報