投稿日:2020年11月4日

工場における鉄骨の大事な役割

こんにちは!石川県小松市を拠点に、金沢市などの北陸三県で鍛冶工事、鉄骨工事などを手がけている株式会社KJ工業です!
現代の日本の建設において、鉄骨は柱、床、梁、屋根、階段などの主要構造体と呼ばれる箇所に用いられる建材の一種として、非常に重要視されています。
鉄骨はどのような建物にとっても、その強度を確保するために不可欠なものですが、工場においてはその重要性が一層高まるものです。
今回は、そのような工場における鉄骨の役割についてご紹介いたしましょう。

通常の建物とは異なる構造


さて、マンションやビルといった通常の建物と工場には、構造上の大きな相違点が存在しています。
住宅や商業用の建物は、その用途に合わせて部屋やフロアが区切られ、複数の階層が積み重ねられた構造となるのが一般的ですが、工場は物の大量製造であるという点が他の建物とは大きく異なっています。
物を製造するためには、さまざまな大型の機械を搬入する必要があり、さらに大勢の人員がひとつの空間で作業を行う必要があるでしょう。
製造のための作業スペースを広く確保したつくりが工場の形状の基本となるため、建物の構造としては、大きな空間を柱で支えるような構造となるケースが多く見られるのです。

強度を高める鉄骨工事

さまざまな品を製造する工場は、社会を回すために必要不可欠な施設であり、震災などの不慮のトラブルにも耐えられる耐久性が求められます。
そのような工場の強度を確保するためには、鉄骨を用いて全体の構造をしっかりと支える必要があります。
作業スペースを大きく確保した形状であっても、腕の良い鉄骨鳶が揃った業者が施工を手がけることで、高い強度を持たせることが可能となるのです。

KJ工業へご相談ください!


石川県小松市を拠点とするKJ工業では、鉄骨建方から鉄骨鍛冶までの一貫した施工や鉄骨解体工事などを手広く取り扱っています。
工場における鉄骨工事の実績も多数積み重ねてきており、安心安全かつ高品質な施工で、多くのお客様からご好評を頂いております。
信頼性の高い鉄骨工事をお求めであれば、ぜひKJ工業へお問い合わせください。

【求人】KJ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、正社員としてプロの鳶職を目指そうという方を募集中です。
鉄骨に関する仕事は未経験という方でも、やる気さえあればしっかりと指導いたします。
業務に必要な資格の取得費用を会社で負担させて頂く制度も整っており、働きやすい環境です。
ご興味をお持ちの方は、お電話か弊社お問い合わせフォームよりぜひご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする



関連記事

手に職をつけて働くチャンス!

手に職をつけて働くチャンス!

はじめまして! 株式会社KJ工業です。 弊社では、石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨 …

【施工実績を更新しました】新たな仲間を募集しています!

【施工実績を更新しました】新たな仲間を募…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市 …

熟練の技で、高品質な施工をお届け!鉄骨建方工事はプロにお任せ

熟練の技で、高品質な施工をお届け!鉄骨建…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

お問い合わせ  採用情報