投稿日:2023年1月19日

転職志望者が知っておきたい鉄筋・鉄骨工事の市場規模

こんにちは!
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した株式会社KJ工業です。
主に加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております。
弊社は鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係をこれまで築き上げてまいりました。
今回は転職志望者の方にぜひ知っておいていただきたい、鉄筋・鉄骨工事の市場規模についてお話しさせていただきます。
求人に応募するか否かを決める際に、その業界の動向はやはり気になる部分かと思いますので、ぜひこのコラムをご参考に最後までご覧くださいね。

鉄筋・鉄骨工事の市場規模と今後

グラフとスマートフォン
過去には鉄筋・鉄骨工事の市場規模がやや減少することも確かにありました。
ですが最近は、また需要が増加して盛り返している状況です。
というのも、災害などが発生すると、鉄筋・鉄骨工事の需要は増加しやすい傾向にあります。
ちなみに世界の鉄筋・鉄骨市場についてですが、2021年には2031億米ドル、そしてここから2028年には更に拡大し、2581億米ドルに達すると想定されています。
この数字から考えると、これからも鉄筋・鉄骨工事の需要は増加していくでしょうから、この仕事がいきなりなくなることや、大規模なリストラに遭うといったことはまずないでしょう。

鉄骨鳶たちが今抱えている問題

続いては鉄骨鳶たちが今抱えている問題についても、赤裸々にお話しさせていただきます。
鉄骨鳶の世界は未経験者も働きやすく、応募できる求人も豊富に存在します。
この背景にあるのは、鉄骨工事の後継者不足です。
後継者が不足しているからこそ求人も豊富に存在し、未経験からでもとにかく鉄骨鳶を育てていかなければこの業界の未来を担う人がいなくなってしまう…という危機感を持つ業者は少なくありません。
業者側としては、人手不足を解決しなければならないので人材獲得に必死です。
逆に求職者の皆様にとってこのタイミングは、この業界へ一から挑戦するまたとないチャンスと言えます!

すぐに働きたいなら鳶職人に転職を!

草原を歩くスーツの男女
鉄筋・鉄骨工事の市場規模と鉄骨鳶たちが抱えている問題についてお話しさせていただきましたが、皆様のご参考になりましたでしょうか。
このように鉄骨鳶をはじめとし、鳶職人の仕事はすぐに働きたい方にとっては非常におすすめです。
未経験・資格がなくてもご応募が可能であり、弊社でも18~30歳ぐらいまでの方でしたら、特に条件を問わず求人へのご応募を歓迎しておりますよ!
しっかり手に職をつけるなら、今転職しておいて損はしないはずです!
ご興味をお持ちになった方は、お気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

工場増築に伴う鉄骨工事 大同工業株式会社様(福田工場)

工場増築に伴う鉄骨工事 大同工業株式会社…

鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事・鉄骨解体工事を手掛ける株式会社KJ工業です! 今回は先日行った大同工業株 …

N工業様 配管ラック増設工事

N工業様 配管ラック増設工事

N工業 配管ラック増設工事 今回は、N工業さまでの配管ラック増設工事の様子をご紹介いたしました。 配 …

適切な業者選びをするためのポイントをご紹介!

適切な業者選びをするためのポイントをご紹…

株式会社KJ工業は、鉄骨工事を請け負っています。 鉄骨工事とは、建物の骨組みを作る工事です。 骨組み …

お問い合わせ  採用情報