投稿日:2023年1月1日

鉄骨鳶未経験者たちのための心構え

こんにちは!
石川県小松市を拠点に平成17年に創業した株式会社KJ工業では、主に加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております。
弊社は鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係をこれまで築き上げてまいりました。
さて今回は、鉄骨鳶未経験者がこの業界で働くための心構えについて、ご参考までにお話しさせていただきます。
未経験者と経験者が意識すべき点は少し異なる部分もございますので、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

焦らず基礎を確実にしておくこと

現場を見つめる作業員2人
未経験で鉄骨鳶の仕事をはじめると、少しでも早く周りの先輩たちに追い付きたい!と思い、早く一人前の鉄骨鳶になりたいと焦るものです。
しかし仕事をスタートしたばかりの頃は先のことを考え過ぎて焦るよりも、基礎をしっかりと身に付けておいた方が後々皆様の助けになります。
些細なことでも分からない部分は先輩に質問をして解決し、はじめの見習い期間のうちはどんどん先輩たちから鉄骨工事の基礎を吸収していきましょうね。
ちなみに見習い期間は会社によって異なりますが、弊社の場合は3ヶ月間も受けております。

怪我と事故に要注意!

鉄骨鳶として働いていくのであれば、日々の業務で怪我や事故に巻き込まれることがないように注意しておかなくてはなりません。
指先を少し切ってしまうぐらいの怪我ならまだしも、骨折などの大きな怪我になると、しばらく仕事自体を休む必要が出てきます。
業務中の怪我は労災の対象になってある程度収入が保障されるかとは思うのですが、やはり怪我なく毎日元気に働けるのに越したことはございませんので、常に安全対策はしっかりと行っていきましょうね。

株式会社KJ工業では鳶職人を大募集!

RECRUIT
鉄骨鳶未経験者のための心構えについてお話しさせていただきましたが、未経験で転職をする皆様の参考にはなりましたでしょうか。
KJ工業では鳶職人として働きたい方を大募集しておりますので、鉄骨工事や鍛治工事に興味がある方はこの機会にぜひ求人へとご応募ください!
資格不問、経歴不問、18歳以上の方でしたらどなたでもご応募いただけます。
頑張りは昇給・賞与にて還元させていただきますので、努力が評価される職場で働きたい方もぜひお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

人の役に立てる仕事をはじめてみませんか?

人の役に立てる仕事をはじめてみませんか?

こんにちは! 石川県小松市を拠点に、金沢市をはじめ北陸3県で、鉄骨組立・鉄骨建方・鉄骨鍛冶・鉄骨解体 …

迅速で確実な対応が定評!鉄骨工事は弊社にお任せ

迅速で確実な対応が定評!鉄骨工事は弊社に…

こんにちは!石川県小松市の株式会社KJ工業です。 弊社は、鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事・鉄骨解体工事を …

基礎となる工事だからこそ高品質な施工をお届け!

基礎となる工事だからこそ高品質な施工をお…

鉄骨工事・鍛冶工事は、基礎となる工事だからこそ、高品質な施工が求められます。 今回は、株式会社KJ工 …

お問い合わせ  採用情報