投稿日:2022年11月8日

転職前に知りたい!鳶職人の仕事の大変なところ

こんにちは!
石川県小松市を拠点に活躍する株式会社KJ工業と申します。
平成17年に創業した弊社は、主に加賀市や白山市をはじめとし、北陸三県にて鉄骨建方工事・鉄骨鍛治工事・鉄骨解体工事を承っております。
鉄骨工事のプロとして丁寧・正確・高品質な施工を日々徹底し、お客様との信頼関係を築き上げてまいりました。
鳶職人の仕事についてあまり良いイメージがなくて、なかなか求人に応募できない……という状況に陥っている方はいませんか?
そこで今回は、鳶職人の仕事の大変な部分をしっかりとご説明いたしますね。
ぜひ最後までご覧ください!

怪我をする恐れが……

作業中 とび職人
鳶職人の仕事は高所での作業も多く、鉄骨などを運ぶ作業もあり、常に危険と隣り合わせの状態ではあります。
高所での作業は怖いと感じることもあるでしょう。
ですが、ヘルメットや命綱を装着し、安全確認を行いながら作業を進めていくので、それほど不安を感じる必要はございません!
ちなみに作業中にもし怪我をしても、基本的には労災保険がおりるので、数日仕事を休むことになったとしても、生活自体は保証されます。
福利厚生がしっかりしている会社で働くのであれば、それほど生活に困窮することはございませんので、ご安心くださいね。

朝の集合時間が早い……

鳶職人の仕事の大変なところは、朝の集合時間が早い場合があるということが挙げられます。
例えば作業自体は8時からスタートするとしても、ご自宅から現場までの距離がかなり離れているということであります。
家を出るのは朝の6時、もっと早いと朝の5時ぐらいに家を出なければならないケースも珍しくありません。
そのため早起きが元々苦手な方からすると、明日もちゃんと起きられるだろうか……と、寝る前にドキドキするかもしれませんね。
ですが、毎日早起きをしていると身体が自然と慣れます!
大変なのは最初のうちだけで、夜ふかしなどをしなければそれほど問題ございませんよ。
安心して求人にご応募いただけますと幸いです!

鳶職人になるなら株式会社KJ工業へ

履歴書とペン
鳶職人として働く上で大変な部分をご説明いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
鳶職人の生活は皆様が想像よりも、わりとすんなりと馴染んでいただけるかと思います。
弊社でも鳶職人を目指している方を求人募集中です!
未経験からでも挑戦してみたいという方は、ぜひ弊社求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

DIC株式会社様 北陸工場L5計画工事

株式会社KJ工業です。 今回は先日行ったDIC株式会社様の北陸工場L5計画工事の様子をご紹介いたしま …

株式会社KJ工業は北陸エリアの鉄骨を扱う会社です!

株式会社KJ工業は北陸エリアの鉄骨を扱う…

今回は、石川県小松市の株式会社KJ工業が手がける業務を改めてご紹介いたします。 株式会社KJ工業が手 …

前向きな方であれば経験不問!鉄骨鳶工になりませんか?

前向きな方であれば経験不問!鉄骨鳶工にな…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市に拠点を構え、金沢市をはじめとする北陸3県で …

お問い合わせ  採用情報