投稿日:2021年10月12日

注目度上昇中!CFT造ってどんな建物?

こんにちは!
石川県小松市を拠点に鉄骨工事や鍛冶工事を手掛けております、株式会社KJ工業です。
平成17年の創業以来、丁寧・正確・高品質な施工を心掛けながら、石川県金沢市を中心に北陸三県で活動を続けてまいりました。
RC造やS造という言葉を見かけることはあるかと思うのですが、皆様はCFT造という言葉はご存知でしょうか。
今回は最近注目度上昇中のCFT造がどのような建物なのかご紹介いたしますので、建築工事について情報収集をされている方は、ぜひご覧ください。

CFT造って一体なに?


CFT造はコンクリート補填銅管造とも呼ばれているのですが、この言葉だけではどのような建物なのか想像しづらいですよね。
もう少し掘り下げて説明すると、円形鋼管や角形鋼管と呼ばれる製品の中に、コンクリートを流し込んで作った建材のことです。
これでもまだ分かりづらいかと思いますのでもう少し嚙み砕くと、鉄筋コンクリート造は外側がコンクリート、中に鉄筋が埋まっているのに対し、CFT造は外側が鉄材、中にコンクリートという構造になっています。

CFT造のメリットとは?

CFT造は鋼管がコンクリートを包んでいる状態なので、その分強度が期待できます。
またCFT造の柱は断面が小さいということから、より自由度の高い空間を作り出せます。
耐震性についてももちろん優れていますし、火災が起きた際はコンクリートの吸熱能力で外側の鋼管の温度上昇を抑えてくれるといったように、魅力的な構造をしています。
今までRC造やS造だけを選択肢として考えていた方は、この機会に鋼管を活用したCFT造もぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

どのような建物でもお任せください!


CFT造についてご紹介いたしましたが、どのような構造なのかはなんとなくイメージできましたか?
弊社ではさまざまな建物を対象とした鉄骨工事を承っておりますので、戸建てやコンビニなどの店舗、高層ビルなどどのような建物の施工でもぜひお任せください!
皆様にご納得いただける高品質な鉄骨工事を、丁寧かつ迅速にご提供いたします。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

安定企業で鉄骨鳶として活躍しませんか?

手に職を付けて安定した生活を送りたいとお考えでしたら、学歴や経験問わず挑戦できる鉄骨鳶求人に、ぜひ応募してみませんか?
弊社は創業以来ずっと安定した経営を続けてきており、業務も建方工事から鍛冶工事、更には解体工事といったように、幅広く手掛けております。
鉄骨鳶として成長できる体制を万全に整えてお待ちしておりますので、転職活動中の方は改めて弊社採用情報をご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする



関連記事

セブンイレブンかほく白尾店様 新築工事

セブンイレブンかほく白尾店様 新築工事

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市を拠点に、鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事など各種 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KJ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場スタッフを募集中

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場ス…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市 …

お問い合わせ  採用情報