投稿日:2020年10月8日

達成感を得られる鉄骨建方工事

こんにちは!石川県小松市を拠点に、金沢市などの北陸三県で鍛冶工事、鉄骨工事などを手がけている株式会社KJ工業です!
建物は地震などの災害に備えるのはもちろんのこと、建物が大きければそれだけ重くもなるため、それに耐えられる構造にしなくてはなりません。
必要なだけの耐久性を確保するために行われているのが、私たちが主な業務としている鉄骨建方工事です。
今回は鳶職への就職をお考えのかたに向けて、鉄骨建方工事をご紹介いたします。

大きな建物を造り上げていく達成感


鉄骨建方という言葉は少し聞き慣れないかもしれませんが、これは鉄骨を組み上げる作業そのものを指した言葉です。
クレーンを用いて建物の骨組みを成す鉄骨をつり上げ、鉄骨鳶と呼ばれる専門の鳶職人がそれを組み上げながらボルトでしっかりと固定します。
柱、床、梁、屋根や階段といった主要構造体と呼ばれる箇所をつくっていくのです。
建物を形づくっていく中で最初に行われる工程であり、骨組みがなければ他の作業を行うことはできません。
コンクリートが建物の体、塗装が皮膚だとすれば、鉄骨はまさに骨格です。
大きな建物になればなるほど、求められる強度も高くなるため、鉄骨建方は必須の作業といえるのです。

ランドマーク建設の一端を担う

鉄骨建方によって建造される建物には、大規模なものが多く、時には地域のランドマークとなるような建物の施工を手がけることもあります。
自分が作業の一端を担った建物が完成する様子は、建設業に携わる人間にとってやりがいのひとつですが、それが数十年先の未来まで地域の人々に愛されるような大きな建物ともなれば、完成の喜びはひとしおです。
自分の仕事が世の中の役に立っているという充実感、達成感を求めたいと考えている方にとって、鉄骨建方に関わる鉄骨鳶は大変おすすめできる職業です。

KJ工業へご相談ください!

KJ工業は北陸三県を中心に、数多くの現場で鉄骨建方工事や鍛冶工事、解体工事を手がけて参りました。
建物の根幹を担う鉄骨に携わる者として、絶対の安全を確保しながら迅速な作業を行えるよう、日々技術の研鑽に励んでおります。
お客様のニーズに合致した施工をお約束いたしますので、鉄骨鳶がご入用の際はぜひ弊社へと
お声がけ
くださいませ。

【求人】KJ工業では新規スタッフを募集中!


弊社では現在、鉄骨工として働いてくださる新規スタッフを募集中です。
鉄骨工の仕事へのご興味や手に職をつけたいという熱意をお持ちの方であれば、経験や資格の有無は問いません。
経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導する体制が整っているので、ぜひ弊社に飛び込んできてください。
お電話かお問い合わせフォームにて、ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

手に職をつけて働くチャンス!

手に職をつけて働くチャンス!

はじめまして! 株式会社KJ工業です。 弊社では、石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨 …

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

【求人】鉄骨鳶で活躍しませんか?

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は石川県小松市を拠点に、北陸3県で鉄骨建方工事・鉄骨鍛冶工事 …

セブンイレブンかほく白尾店様 新築鉄骨工事

セブンイレブンかほく白尾店様 新築鉄骨工…

セブンイレブンかほく白尾店様 新築鉄骨工事 ここまで、5/11(火)に行なったセブンイレブンかほく白 …

お問い合わせ  採用情報