投稿日:2020年10月17日

鉄骨鍛冶工への就職がおすすめな理由

こんにちは!石川県小松市を拠点に、金沢市などの北陸三県で鍛冶工事、鉄骨工事などを手がけている株式会社KJ工業です!
現代の建築では、戸建てやアパート、マンションやビル、商業施設など、さまざまな建物に鉄骨が利用されています。
鉄骨鳶の業務は、鉄骨を組み上げてボルトで仮締めをするまでが基本ですが、弊社では鉄骨鍛冶工の分野に含まれる業務までを、一貫して行っています。
今回はそのような鉄骨鍛冶工が、就職におすすめできる理由についてお話しいたしましょう。

高い技術が身に付く


施工において、鉄骨鳶が鉄骨で建物の原型となる柱や壁、床などの構造を造り終えたところから、鉄骨鍛冶工の仕事がスタートします。
鉄骨は、基本的にメーカーから運ばれてきた段階では既成の形であり、建てようとしている建物ごとに合わせた寸法や形状にはなっていません。
そこで活躍するのが鉄骨鍛冶工であり、放電の熱を利用したアーク溶接などで、鉄骨を加熱して加工していきます。
鉄骨鍛冶工が鉄骨を曲げたり繋げたりして最適な形状へと加工することで、設計図通りに建物を施工していくことができます。
この鉄骨鍛冶の技術は専門性が高く重要であり、現場において非常に重宝されるものなのです。

一貫した業務を習得できる

鉄骨鍛冶工の仕事は、基本的には鉄骨鳶とはまた別であり、鉄骨鳶を請け負う業者は、鉄骨を組み上げてボルトで仮締めを行う鉄骨建方工事という段階までを行い、別の業者にバトンタッチするケースが多く見られます。
ですが弊社KJ工業では、鉄骨の組み上げと仮締めから、本締め、その後の鉄骨鍛冶工事までを一貫して扱っています。
鉄骨に関わる作業工程を最初から最後まで通しで行うことで、とても幅広い施工への対応力を身につけることができ、高い技術を持った一流の職人を目指すことが可能です。

KJ工業へご相談ください!

鉄骨工事の専門家をお探しではありませんか?
弊社では、鉄骨建方工事から鉄骨鍛冶工事までを一貫して請け負うことが可能であり、加えて鉄骨解体工事も得意としております。
安全性と品質を両立させた最適な鉄骨工事をご提供いたしますので、鉄骨工事に関することでしたら、どんなことでもお気軽にお申しつけください。

【求人】KJ工業では新規スタッフを募集中!


KJ工業では現在、新規スタッフとして施工に取り組んでくださる方を探しています。
経験未経験は問いません。
鉄骨に関わる仕事にご興味をお持ちであれば、弊社は技術を磨くのに非常に適した環境です。
福利厚生が充実しており、希望日の休みも取りやすく、安心して働いて頂ける職場です。
ご興味を持って頂けましたら、ぜひお電話か弊社ホームページよりお問い合わせくださいませ。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563




関連記事

3か月の見習い期間あり!鳶の仕事を始めませんか?

3か月の見習い期間あり!鳶の仕事を始めま…

せっかく新しい仕事を始めたのにいざ働くと求職前とのギャップが…。 そのようなことがないよう、弊社では …

【求人中】長く安定して活躍したいとお考えのあなたへ

【求人中】長く安定して活躍したいとお考え…

石川県小松市の株式会社KJ工業は、新たな鳶職人を募集しております。 今回は、安定志向のあなたに向けて …

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場スタッフを募集中

建設業界未経験OK!鉄骨建方工事の現場ス…

こんにちは!平成17年の創業以来安定した経営を続けている株式会社KJ工業です。 弊社は、石川県小松市 …

お問い合わせ  採用情報