投稿日:2020年10月26日

家やアパートの鉄骨工事業者の選び方

こんにちは!石川県小松市を拠点に、金沢市などの北陸三県で鍛冶工事、鉄骨工事などを手がけている株式会社KJ工業です!
家屋やアパートの工事を行う際、その建物に鉄骨が利用されているのであれば、施工に関わる鉄骨工事業者を選ばなくてはなりません。
現在施工をお考えの方の中には、どうやって選べばいいか分からないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、良い鉄骨工事業者の選び方についてお話をしようと思います。

施工実績が豊富かどうか


さて、鉄骨工事業者を選ぶうえで最も参考になる判断基準は、施工実績の件数が豊富かどうかという点です。
あたり前のことのように聞こえるかもしれませんが、これは非常に重要な要素なのです。
業界について詳しくない状態で、にわかに得た知識を参考に業者を選ぼうとすると、思わぬ見落としで不本意な施工になってしまいかねません。
それよりもシンプルで分かりやすい基準が、ホームページなどに記載されている施工実績です。
評判の良い業者であれば、多くのご依頼を受けてたくさんの施工を手がけています。
非常に明快かつ信頼性の高い基準だといえるでしょう。

事前相談が大切

施工実績を参考に業者を決めたうえで、次にするべきは、実際にその業者に連絡をしてみることです。
基本的に工事業者は、ご依頼を受けた際、どのような施工を行いたいかというご依頼主へのヒアリングを行います。
ここでの要望の聞き取りが丁寧かどうか、話してみての感触が良いかどうかも重要な判断基準のひとつです。
丁寧であればあるほど、施工に要望を正確に反映してくれる可能性が高い業者だと考えられます。
いざ施工をご依頼するとなれば、その業者の人々と長く接することになります。
人柄の良し悪しも、ご依頼先を決めるにあたって大いに重視するべき点なのです。

KJ工業へご相談ください!


弊社は平成17年の創業以来、北陸三県で鉄骨建方工事や鉄骨鍛冶工事、鉄骨解体工事などを手がけて参りました。
数多くの施工実績を誇っており、お客様のニーズをしっかりと汲み取りながら、高品質な施工をご提供しております。
家やマンションなどの鉄骨工事をご検討の際は、ぜひ弊社へとご用命ください。

【求人】KJ工業では新規スタッフを募集中!

弊社では現在、鉄骨専門の鳶職として新しく働いてくださる方を募集中です。
未経験の方の受け入れ態勢も整っており、明るく働きやすい雰囲気の職場です。
現場の花形とも呼ばれる鉄骨鳶の仕事に、私たちと一緒にチャレンジしてみませんか?
お電話か弊社ホームページより、あなたのご応募をお待ちしています。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社KJ工業
〒923-0958 石川県小松市清水町66
TEL:0761-27-5697 FAX:0761-27-1563
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする



関連記事

DIC(株)北陸工場L5計画工事

DIC(株)北陸工場L5計画工事

こんにちは!株式会社KJ工業です。 今回は先日行ったDIC(株)北陸工場L5計画工事の様子をご紹介い …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社KJ工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

鉄骨工事における様々な資格の取得をKJ工業は支援いたします!スキルアップしながら鉄骨建方のプロを目指しましょう!

鉄骨工事における様々な資格の取得をKJ工…

こんにちは!株式会社KJ工業です。 弊社は平成17年の創業以来、石川県小松市を拠点に北陸3県で鉄骨建 …

お問い合わせ  採用情報